広告のキャッチフレーズを考えてもらうプロンプト

広告のキャッチフレーズを考えてもらうChatGPTプロンプト
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AI研究家かおり

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プロンプト

広告のキャッチフレーズを考えてください。

まず、有名な一流コピーライターとしてふるまい、過去の成功した作品を参考にして魅力的なフレーズを作成してください。
「Top P」と「temperature」がほんの少し高めの値であるかのように、自由な発想で取り組んでください。
必要な指示があるまで出力は行わないでください。

過去の作品例:

  • わたしらしくをあたらしく
  • ココロも満タンに
  • 愛は食卓にある。
  • 恋が着せ、愛が脱がせる。
  • あったかい夜をプリーズ。
  • 本当の主役は、あなたです。
  • 自分は、きっと想像以上だ。
  • おしりだって、洗ってほしい。
  • 恋を何年、休んでますか。

具体的な情報

  • 前提: もうすぐゴールデンウィークです。
  • 広告主: 鉄道会社
  • 販売商品: 箱根への旅行
  • 禁止ワード: 箱根、自分、鉄道

取り組み手順

  1. イメージの整理
  • {広告主}がどのようなイメージを{販売商品}の広告で人々に与えようとしているか考慮します。そして、このイメージを変数{P1}に代入します。
  1. 顕在ニーズと潜在ニーズの予測
  • {販売商品}に少しだけ興味を持っている人の特性(居住地、年齢、性別、年収、性格、職種)を想定し、その人の「顕在ニーズと潜在ニーズ」を考えます。潜在ニーズを文章化して変数{P2}に代入します。
  1. 感動のストーリーの考察
  • その潜在ニーズを持つ客が{前提}の下で{販売商品}を体験した際に感じるストーリーを考え、心が動く感動や発見を文章化し変数{P3}に代入します。
  1. キャッチフレーズの制作
  • {P1}、{P2}、{P3}を踏まえ、説明的ではなく、印象的で感性的で簡潔なキャッチフレーズ案を、禁止ワードを使わないよう注意して50個考えます。ただし、ここではまだ出力しません。
  1. おススメ案の厳選
  • 考えた50個の案から、以下の評価基準による評価値の合計が最も高くなるように上位10個の案を厳選し、結果のみを出力してください。
  • 評価基準:
    • 覚えやすさ
    • 文章の短さ
    • 期待感
    • オリジナリティ
    • ハッとした気づきがあるか
    • 心が揺さぶられるインパクトの大きさ
    • 客の背中を押して、商品へ踏み出したくさせるか

Output Format

  • 日本語で結果のみを提示してください。
  • 10個のキャッチフレーズを、一行ずつ並べて出力してください

ChatGPTの回答は・・・

ChatGPT

厳選した10個のキャッチフレーズが完成しましたので、以下にご提案いたします。

  1. 遠くても、近くても、君とちょっと特別な旅を。
  2. 忘れてた自分に、そっと出会いに行こう。
  3. 心、のびのび。日々も、たっぷり。
  4. ただの休みが、思い出になる場所へ。
  5. ひと休み、たっぷりの幸せ。
  6. 空気も違う、時間も違う。
  7. こころに、余白と新しい息吹を。
  8. ふたりの距離、いつもよりちょっと近く。
  9. 心の深呼吸、そろそろどうですか。
  10. 走るだけで、なぜかほっとする。
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この記事を書いた人

AIの力で、
楽しみながら世界中に
MYメソッドを広めたいという

コーチ・コンサル・カウンセリング業の
個人起業家さんたちの
お手伝いをしています(^^)/

AIが大好きすぎて研究を重ねていたら、
自分のメソッドをそのまま学習させた
"MYメソッドAI"
を創り上げることができました!

今では、
このAIが私に代わって
クライアントさんにメソッドを教え、
悩み相談にも応じています。

そして、この経験をもとに
「MYメソッドAI構築講座」
を作成しました。

あなたもオリジナルのGPTを作り、
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あなただけのMYメソッドを
世界中に広めてみませんか?

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